2012年6月17日日曜日

職場とか親戚とか

職場のチームメンバーの一番若手が今月いっぱいで離職。
5月からチーム変えで来たばかりなので、2ヶ月しかいなかったことになるかなー。

来る前に今一人で頑張ってる先輩を少しでも助けてやってくれ、とお願いしたが、1ヶ月ちょいの間教育という手間をかけただけで辞めていくことに。

手伝うどころか、ぶっちゃけ邪魔しにきただけなんですが・・・・
辞める理由とか経緯も聞いたけど、あまりの身勝手さにただただ呆れるばかり。これで偏差値70近い国立大学出てるって言うんだから驚きだな。そりゃ「ゆとりは~」って言われるよ・・・・

まぁ、多分病院とかいってカウンセリング受けたら、最近出てきた「新型うつ」とかに分類されるんだろうけどね。正直ついていけない。

というわけで送別会は出る気が無かったんだけど、会場聞いてそこのポイント貰ってもいいというので行こうかなと(ゲス顔で
4000円払って1万2千円分のポイント貰えるんだから仕方ない。(何が

前日に参加表明だしたところで、妻の実家から妻の祖父が亡くなったと連絡。
5月頃から膀胱がんで入退院繰り返してたけど、ここ数日は結構危なかったらしい。
大正生まれの90歳なので、妻も自分もそう遠くはないと思っていたので、それほどショックではなかったけど・・・4月に娘のランドセル姿見せに行った時は元気だったのになぁ。
この前も、祖父が育てたじゃがいも大量に貰ったばかりだった。

毎年の豆とか芋の収穫物が無くなるのは寂しい。

実家は遠くはないけど、娘はちょっと体調不安なので、妻と息子(2歳)だけが実家に帰ることに。

土曜日の午後出発して、その夜は娘と二人で過ごす。
「おかーさんと弟いないけど寂しくない?」って聞いたら、「さみしくない」って。
「なんで?」って聞いたら、「帰ってくるよ」だって。

そうだね、二人は帰ってくるもんね。寂しくないよね。
なんかこれ聞いた時、ちゃんと自分もおじいちゃんに最後の挨拶いけばよかったかなぁって思った・・・まぁ仕方ない。娘無理させててんかん発作起こすわけにもいかないし。
お正月にはお墓参り行こう。
まぁ土曜の夜はアニソン三昧聞きながらPSO2のプレオープンβには参加してたんだけどね(ぉぃ
(ちなみに妻も実家のPCで聞いていたらしい)


あ、送別会当日キャンセルだからキャンセル料払わないと・・・・
ろくでもないこと考えるとこうやって罰が当たるんですよね、やっぱり・・

そして御霊前包むの忘れて、義母から借りたりしたり・・・って喪主の家族から御霊前借りるとか意味わからんよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿