2017年8月20日日曜日

プリコーデドール修理!

プリコーデドールって知ってますか。プリキュアの簡単なきせかえおもちゃです。
娘さんいる人なら知ってる人多いかな。
親は知らないけどYoutubeみてる子供だけ知ってるってパターンも多そう。

んで、このプリコーデドール。
首が超脆いんです。
でもプリキュアだから返信するために、髪型変更できるんです。

つまり、髪の毛取る時にかなり首に負担かかるんですよね。
そして首がもげる。。。

その修理してみました。ちなみに接着剤じゃ一時的にくっつくだけですぐまたもげますw

まず、首の方にのこった部分を引っこ抜きます。(写真は引っこ抜いた状態)
引っこ抜いたやつの写真忘れた。
結構硬いので、固くて曲がらないけど細いものっていう結構限られるものを隙間に突っ込んで書き出します(自分はステンレスの毛抜き使った)

引っこ抜いた部分と、本体にピンバイス(1.5mm)で穴開けます。
首の方は貫通させて、本体はビスの長さに合わせて。
あとは2mmのビス通すだけ。たまたまミニ四駆のビスが大量にあるから2mm使ったけど、もう少し細いほうがいいかも。その場合ピンバイスは1mmかな。

首をはめて(ネジの頭はぎりぎり入る)、ネジを締めれば完成。

とりあえず中々外れることは無くなったけど、子供が首ぐるぐる回して遊ぶと当然外れるし、占める側に無理やり回していくと、多分どこか壊れる。

ので完全じゃないけど、これが限界かなー。
ちなみに修理(というか交換)に出すと、送料手数料込みで普通に新品買うのと同じ値段ぐらいする。シリーズによってはもう売ってないから、その場合は交換してもらうか、こうやって直すしかない。



0 件のコメント:

コメントを投稿