2013年5月23日木曜日

眼鏡

新しい眼鏡作った。
JINS PCってやつ。

今まで遠視だけだったけど、今回からは乱視もいれたレンズに。
裸眼でも一応0.3あるので、免許にはまだ眼鏡必須かかれてないけど、何かとないと困ること増えてきたし、今までの眼鏡はフレーム3回曲げられてて、歪んでたし、少し長くかけていると右目だけやたら疲れるので、新しく作ってみた。

レンズはクリアタイプ。
クリアタイプといっても、ちょっとだけ茶色く見えるけどね。

ついでに店員にブラウンタイプとクリアタイプの違い聞いてみたら、ブラインタイプはブルーライトをレンズが吸収するのにたいし、クリアタイプはブルーライトだけを反射させるそうな。

なのでクリアタイプは光の当たる角度に寄っては、他人からレンズが青くみえたりするらしい。

しかし、度を少し強くしたせいかメガネかけていると目が疲れる気がする・・・
そしてフレームがチタンで軽いんだけど、耳に当たる部分が長時間かけていると痛んでくる。
なんつうか、靴ずれならぬ、フレームずれというか、当たってる部分が赤くなる。

金属アレルギーってわけでもないし・・・うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿