2017年9月2日土曜日

大祭準備!

どこかの博麗神社とかじゃないよ!

というわけで地元神社(牛嶋神社)の大祭が今月に迫ってきました。
町会幹事ということなのでいっちょ気合い入れますか―、ってことで半纏とか準備!

半纏は幹事会で揃えるので、主に肌着ですね。
手ぬぐいは去年の町会のあるし。

去年はお祭りとゲームショーが被ってて、元々ゲームショー行く予定だったのでお祭り参加しなかったけど、今年は5年に一度の大祭だし、ゲームショーは翌週でずれているので、金曜日に休暇とってフル参戦予定。

買ってきたものは
・鯉口シャツ
・半股
・地下足袋

浅草の中屋で購入。
土曜の浅草混んでるし外人率高!
あと日本人なぜか浴衣率高!なんで?!別にお祭り近くにないし花火大会もないよね?!(たぶん
※隅田川で吾妻橋フェスタってのはやってたけど、なんか違う。

地下足袋は流行りのエアイン地下足袋。普段履いてる靴より靴底厚くて歩きやすい。(スニーカーなんてそんなもんだ)

鯉口シャツと半股はお店の人に聞いて試着。

ひとまず準備完了!


0 件のコメント:

コメントを投稿