2012年8月19日日曜日

退院後&この前のトミカ博

退院自体は予定通り、金曜日午前中に完了。
でも土曜日から風邪っぽい症状でちょっと熱出し中。

それはそうと最近子供たち(&私)がはまっているのが、この前いったトミカ博でやってきたガチャガチャ、カプセルプラレール

そういやトミカ博のことは書いてないな。
世間が有明で盛り上がってる8/11土曜日に、幕張メッセでやってるトミカ博へ行って来ました。
入り口が多少ごちゃごちゃしてたけど、内部はそんなに混んでるわけでもなく、けっこうゆったり見れた。

とはいえ中は半分ぐらいが有料ゾーン・・・チケットかってそのチケットで遊べるブースで、遊ぶとトミカが貰える。っていうかチケットがほぼトミカの値段なのでトミカ買うと遊べるって感じでもあるが・・・w

物販ブースでとりあえずガチャだけ回したら、とりあえずレールとか建物ばかりで肝心の列車が出てこないーとその場では笑ってたけど、家帰ってからレールセットとか中身確認したら、これカーブ最低16個ないと一周しないじゃん。っていう事が発覚。ちなみにレールセットにはカーブ3個。

なのでレール全然足りない。
アキバでバラ売りしてるとこないか色々探したけど、リバティーで中古売りがある程度(しかも中古は基本的にダブった車両とかで、いくらあってもとりあえず困らないレールは売りにでない模様)
通販でやってるとこもあるけど、1本60円とかで単価でいうと倍以上。そこにさらに送料になるからちょっと割高すぎだなーって事で、結局ガチャ回してなんとかそろえたw
(でも15回ぐらいなので3000円ってとこかな)
 

そして幕張といえば、この無駄に長いバス。
なぜかメルセデス・ベンツ社製。 カーブのでかなり車体振られるので、初めて乗る時に立って乗る人は注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿