2012年10月13日土曜日

しち・ご・さん!

お姉ちゃんが7歳なので七五三の写真撮ってきました。

場所は入園とか前の七五三と同じく、スタジオアリス。
撮影料とか写真代はお祝いってことでうちの親が出してくれるっていうので、お願いしておこうw

他の7歳と比べると落ち着きがなくまっすぐ立ってられないので、スタジオのおねーさんたちはちょっと大変。といっても3歳相手と思って貰えればいいんだけど。

衣装は同い年の従姉妹が去年(従姉妹が去年6歳と3歳だったので、1年早く二人まとめて七五三にしたらしい)使ったのがあるで、それを実家から送ってもらう。

今回の七五三で写真撮影は当分ないかなー。
お姉ちゃんの入園は半年遅れで幼稚園の入園式に参加出来なかったから写真とったけど、息子は入園式出れるだろうし。
となると息子の5歳かな。3年後か。

ケータイ待ち受け画像サービスがあるけど、画像サイズは640*495とかいう微妙サイズらしい。
今年発売のスマホだと全部小さいのかな。ガラケー用かなー。

その後は錦糸公園で今日明日とやってるすみだまつり、こどもまつりをぐるっと。
しかし墨田区ってゆるキャラ多い気がする・・・(おしなりくん、ソラカラちゃん、あずちゃん、向嶋言問姐さん、ギボちゃん、ジロキッズ)

ちないにジロキッズのキャラデザはグルグルの衛藤ヒロユキ先生だったりする。
グルグル2連載開始おめでとう!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿