2012年10月8日月曜日

秋祭り

土曜日は娘の学校で秋祭り。
まぁ文化祭みたいなもんですね。

といっても学校主催ではなく、地域の福祉施設なんかが集まって行い、場所を学校が提供しているもの。

14時からだし、16時前には帰ろうかなって思ってたけど、先生たちのバンド演奏が最後らしく、なんだかんだで最後までいることに・・・w
ただ迎えの介護タクシーが思ったより早く着いたので、最後の抽選会だけは不参加。
当選確率は1割ちょいだから結構高確率だったんだけどな・・・w

出し物は7割ぐらいが食べ物。
お昼食べてから行ったからさすがに食べ物は殆ど食べなかったけど。
とりあえずデンマークのホットドッグというものを買ってみた。パンで挟むのではなく、フランスパンぽいパンの中を繰り抜いて、そこにウィンナーを突っ込むものらしい?
・・・実はその形状ではなく、かけるソース(タルタルっぽいソース)が特徴らしいので、パンとウィンナーだけ買ったから別物に・・・・

娘も自分で気に入ったアクセサリーを自分でお金払って買ったりして、嬉しそうだなー。
そんな買い物も出来ちゃう娘を見てるだけで自分は嬉しい。

まぁ、買い物することが楽しいらしくて、買ったものは結構放置するんですけどね・・・これも血筋か?(まて

息子はつかれてライブの前にお昼寝。
ライブ中も寝てた。まぁ、ライブの前に前座でマジックショーあったけど、まだ何が凄いのかさっぱりわからない2歳児には退屈で子守唄代わりになっちゃうよね・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿