2012年10月16日火曜日

やったね!4号

NHKエデュケーショナルの やったね「おかあさんといっしょコース」4号が届きました。


今回のはお風呂で遊ぶさかなつりゲーム。
DVDは時計と数字。さかなつりも数字書いてあり、かずととけいといった内容。

吸盤で水色のパーツをお風呂の壁にはっつけて、メダルのような魚を竿で釣るんだけど、まず吸盤がだめ。

というのもお風呂の壁タイルじゃなくて少しざらつきのある壁なので、吸盤がつかない。
吸盤大の丸いビニールのシールとか必要。

メダル入れるパーツは1から10まで番号があって、そこに順番に入っていくんだけど、他の装飾?が多くて数字が見にくい。

入れたメダルはオレンジ色のトレイを黄緑色の部分に押し当てると、ガラガラガラーっと流れでてくるので、子供は結構楽しそう。

まぁ、普通にお風呂で魚釣りゲームとして遊ぶには十分かな。魚に見えないけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿