2012年10月4日木曜日

たいこ

娘の最近のお気に入り(最近っていうか、数年?)は、太鼓の達人。
トルコ行進曲とかカルメン流れると「たいこー!」ってテンションあがる。
前にいったすみだトリフォニーホールのクラシックコンサートでも、途中でたいこーって叫んだりするぐらいたいこ好き。

休みの日はWiiの太鼓の達人を叩きまくる。

お陰で運動量増えてるからいいということにしておこう。
最近は一番簡単な曲(アンパンマン体操とか、夢をかなえてドラえもんとか)はなんとかノルマクリア出来るようになって、ますます楽しいみたい。

なのでたまにゲーセンいって、アーケードの太鼓の達人も一緒に遊ぶんだけど、この前の選曲が

1.Let's Go スマイルプリキュア
2.アンパンマンのマーチ
3.やわらか戦車



・・・・
お父さんやわらか戦車の曲は初めて聞くよ?

ちなみに他には、アイドルマスターや初音ミク関連の曲も好き(譜面の下に出るちびキャラがゲームとかミクになるから)

0 件のコメント:

コメントを投稿