2012年9月30日日曜日

10月の本とかプリンターとか

ブログ初めて1年になるらしい。
1年で90ちょい投稿ってことは、4日に1回更新してるのか。思ったより多いなw

10月の本は、天体戦士サンレッド16巻。
ヴァンプ将軍と1号がついてくる特装版もあるけど、これはいらないか・・・
ソードアート・オンラインが8巻まで読み終わるので、9,10と、10日発売の11巻。
SAO11はAmazonにないのか・・・



それはそうとこの前6年ほど使ってたプリンターが壊れた。CANONのMP950。
印刷は出来るけど、マゼンタがちょうど半分だけでない。ノズル詰まってるわけでもなく、ある濃さになると綺麗に半分でないという面白さ。プリンタヘッドか基盤のどっかが壊れたぽい。

プリンタヘッドは純正品らしいものを通販してるお店があるけど、ヘッドだけで12000円。
CANONのサポート確認するとすでに修理金額一覧から消えている。(CANONは機種により修理金額が定額となっている)

先週CANONの新製品発表でちょっと新機種期待したけど、印刷性能と無関係な機能強化で値段倍増。ついでにスキャナにCCD搭載した機種は発表なし。CISは雑誌見開きとかスキャンできないからなー。しかもスキャナ性能自体下がってる気がするんだが、これもう複合機出す意味あるの?こんな中途半端な機能のせるなら印刷機能だけでいいじゃん。

というわけでMG8230を買うことは決定。
年末に向けて値段下がらないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿