2012年11月23日金曜日

吹奏楽演奏会

お姉ちゃんの学校で、駒澤大学高等学校の吹奏楽部によるコンサートを聞いてきた。

お姉ちゃんは音楽大好きなので、最前列でノリノリ。
テンポ上がると一人で手拍子始めたりと、序盤は良い感じに聞いていたけど、中盤はちょっと疲れたのと、余り知らない曲(スティービー・ワンダー)というのもあって、ぐでーと潰れてたけど。

私はジャズ好きだからスティービー・ワンダー好きなんだけどな・・・

その後はトトロなので歌いながら楽しんでたけど、ディズニー・メドレーはちょっと知らない曲多いのでまたぐてーっと。
ミッキーマウスマーチでまた元気になったりと、気持ちが完全に体に出てたw

最後はサンバでペットボトルのマラカス渡してもらって、これまたノリノリで全身使って踊ってた。

高校生も前にきてお手本としてマラカス演奏してたんだけど、真ん前にいたお姉ちゃんは娘みながらずっと笑ってたのがとても良かったなぁ。

終わったあとも廊下ですれ違うたびにありがとうを言ってて、演奏もすごい完成度だったけど、礼儀もすごいできてた。

来年以降も聞きに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿