2013年2月10日日曜日

やったね!おかあさんといっしょ6号

早いものでやったね!も通算12号。おかあさんといっしょ号の最終号。



今回は「おはなしつくろうおえかきセット」。
大きな台紙とマグネットのいろんな小物(動物、丸三角四角、キッチンまわり、食材など)

最初みたときは冷蔵庫とかきせかえ遊びなのかな、って思ったけど、クレヨンもついてきてるんだな。
台紙を舞台にして、そこに配置し、クレヨンで物語を書き込む、ってものらしい。

おかあさんといっしょにもあるお絵かきコーナーだね。

さて次回からはみいつけた!コース。
対象年齢4歳からなんだよなぁ。
というか、継続特典ありながらおかあさんといっしょコースが2・3歳向けなので、1歳でいないいないばあっ!コース始めるとどうしても3歳でみいつけた!コース始める事になるよな・・・おかあさんといっしょコースは2年あってもいいんじゃないの?

うちの場合は4歳向けっていうと、おねえちゃんの知的年齢がそのぐらいで丁度いいから問題ないんだけど。むしろ助かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿