2013年2月7日木曜日

スカイツリー

試験放送で受信障害が数十万件とかでなんか悪い方向に話題の尽きないスカイツリーに登って来ました。

ちなみに私は高いところ嫌いです。背中に汗かくし手は震えるし、フッとなんか抜けそうになるし。
それに地上350mといってもエレベーターで50秒でついてしまう場所に何の感動もありませんよ。
これが階段で登るとかならまだ理解できる。
(っていうと理解できない人が多いらしい。そんなもんか?)

なぜ登ったかというと、お姉ちゃんが月1の通院なので、息子三輪車に乗せて散歩行こうと思ったから。
とりあえず押上まで連れて行って、ソラマチの駐輪場に無理矢理三輪車止めさせてもらいました。
太いタイヤ用の駐輪スペースがあって、そこになんとかタイヤがはまりました。けど、ロックは出来なかったのでなんかランプが点滅したままに。まぁスタッフにやってもらったので問題ない。

ソラマチのトミカショップでも行って適当に昼飯でも食べて帰ろうかと思ったら、なんかちびっ子がスカイツリーのぼりたい!とかいうので、まぁ自分も行ったことないし、行きたいなら仕方ない、ってことで登ってみました。

平日の午前中なら大して並ばずに入れるって聞いていたけど、時間が11時半というのもあってか、一般入場は50分待ち。まぁ外に並ぶまでは行かなくてずっと屋内でしたけど。ちなみに本当にほぼ50分でチケット買えました。普通こういうのって少し長めに表示しないか?w(ディズニーは2,3割長めだよね)

地上350mからの景色。もやもや。空は多少雲が広がってきたけど、地上付近はもやもや。これが東京の空気だ。
写真とるときはうっすら東京タワー見えてたんだけど、やっぱわからないな、これ。
 錦糸町方面。一応うちも見える。
ソラカラポイント。ここが展望台の最高地点。
ちなみに350mの第一展望室までは大人一人2000円。墨田区民は3割引きで1400円。子供は4歳からなのでちびっ子は無料。
450mの第二展望室に行くには、第一展望室でさらにチケット(1000円、割引なし)を購入する必要あり。

ぶっちゃけ100mぐらい階段で登らせてくれ。
浅草、秋葉原、池袋方面。
東京ドームぐらいしか分からない・・・
第一展望室にあるガラス床。一応地上が真下に見えるけど、写真だと真っ白だな。カメラの設定のせいか?

ちなみに別の日に妻が叔母と行った時。(12月20日)
なんだこの綺麗な青空。

方向的には、2つ上の写真(浅草、秋葉原方面)と同じ。(どっちもアサヒビールの金色のあれが見える)
みた感じ雲の量も大差ない。汚れているのは空気なんです・・・ (CV 島本須美

まぁこれ見てると、中国から流れてくる大気で、で都内の大気の汚染度には大きな変化ないから大丈夫、っていうのは信用ならないなぁ。どうみても汚いんですがー。

0 件のコメント:

コメントを投稿