2013年3月31日日曜日

お世話になりました

7年半いた現場を離れました。
抜ける原因は作業場所の移転なので、仕方ない。まぁ職場としては楽しかったけど、仕事としてはあまり面白くなかったってのもあるけど。

新しい人への引き継ぎ期間を半年も設けてくれたので、元々の引き継ぎ予定の内容についてはほぼ問題なくスムーズに行ってたのに、なんか管理してる会社が報告するときに遅れてるとか言ったせいで、現場の部長がやたら心配してきたり。本当にあの人面倒なことしかしてくれなかったなぁ・・・

まぁここ4,5ヶ月で色々と隠れていた問題が噴き出してきて(Twitterで愚痴ってたやつとか)、本来問題ないはずの作業量が、完全にオーバーフローしてすっごい大変な状態になっている時に退場しないといけないという、本当に残る人たち(一人除く)に申し訳ない結果となってしまったのが悔やまれる。

一人が過去の問題点総ざらいして、周りがそれのチェックとか、マイナス1.5人月ぐらいの状態になったからなぁ・・まぁその問題点は結局2割も終わってないから、多分来年度いっぱいかけても続くんだろうなぁ。

多分半年後にはもう着いていけないと、一人二人は抜けてるはず。
やつが今のままなら、1年後にはほぼチーム崩壊してる気がする。どっかで切り捨てないと。
私は半年我慢してみてきたけど、週1で同じ事言っても何一つ改善しなかったので、無理だと思う。

長くいたから離れる寂しさと、残った人たちへの申し訳ない気持ちとで、なんともすっきりしない退場。
なんだかなぁ。なんであの会社の人間は、友人ならいいけど仕事はしたくないって人たちばかりなんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿