2012年1月21日土曜日

最後の就学相談?

金曜日は4月入学予定の墨東特別支援学校で、教育委員会の人と、学校の人との面談。

しかし都の教育委員会の人と会う時は天気悪いこと多いな・・

というわけで入学先は決定。
通学に関しては、バスの予定ではいるけど、てんかん発作の懸念があるためまだ未定。
無理だったら移動支援サービスを頼んで、お母さんが同乗かなー。

これで最後ー、と思ったら、2月に一日入学ってものがあるらしい。
そして4月は最初の一週間は保護者同伴になる。

ちびっ子は一週間じじばばの家に行ってもらうのもありだなー。
おばあちゃん大好きだから大丈夫だと思うけど。

通学時のカバンどうするか悩んだけど、やっぱりランドセルに決定。
普通の小学校よりは教科書とか少ないけど、その代わりに着替えとか入るし、軽くて便利だよな、最近のランドセル。
ちなみに本人が選んだのはこれ→フィットちゃん あい・愛ティアラ ピーチ&アクア。
凄いピンクだ。

ランドセルのCMって、やたらとA4クリアファイルが入るってのを強調するなーって思ったら、今小学校で配るらしい。なるほどねー。

関係ないけど、セイバンのランドセルのCMで最後に「セ・イ・バン♪」って歌ってるのは、ファルコムjdkバンドのボーカル、小寺可南子さんだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿