2012年2月10日金曜日

週初めのこと

月曜日は長女の毎月の通院でした。
いつものように午前中仕事で午後から帰宅。

今月は、前日の日曜日にてんかん発作もあったし、雨も降っていたので私がベビーカーでつれていくことに(いい加減ベビーカーじゃ小さいんだよな・・・簡易の小児用バギーとかないものか)
病院が御茶ノ水で、御茶ノ水駅は階段しかないから私じゃないとベビーカーごとの移動ができない。
御茶ノ水どうにかならないものかー。といってもあの狭い場所じゃ工事しようにも機材も何も入らないんだよな、きっと。
どうにかしようとしたら駅の場所変わる可能性の方が高いよなー。

発作後に熱があがったのもあったので、とりあえず個室待機。インフルエンザ検査。陰性。
診察はいつもと変わらず。何事も無く終了。

診察終わった後は病院1階にあるセブンイレブンでおやつ買うのがお姉ちゃんの楽しみ。
これがあるから病院嫌がらないのかも・・・

最近のお気に入りは、「なめらかプリン」。
前は薬も院内処方だったので、薬出来るまでの待ち時間で食べてたけど、年末から院外処方にになったので、今は本当におやつ食べるだけの時間に。

最近文字読むのにはまっているので、プリン食べながらカップを見て

「な・め・ら・か・・ぷ・・り・そ!」

惜しい(笑
しかも一番元気よく大きな声で言った最後の一文字を間違えるか(笑

近くにいたおばあちゃんもほっこり笑顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿