2012年2月25日土曜日

入学に必要なもの・・・?

卒園式まで後1ヶ月弱。
その3週間後には入学式。

というわけで入学準備がそろそろ始まるわけなんだけど、特別支援学校の場合なに用意すればいいんだ・・?

ちなみにランドセルは前に書いたとおり1月中に購入済。

そして特別支援学校の場合、学用品には補助金が出たりする。
新入学児童用の申請は1回しかできないけど、文房具や運動着、ランドセルなども当てはまる。
あとは通学用のレインコートやマフラーなどの防寒具、ヘッドギア、歩行器、車椅子などなど。

とりあえずうちは補助具はフリーサイズのヘッドギアが元々あるので、今回買うものはないのだけど、ランドセルは買ったからなーと思ったら、支給対象となるのは2月から6月に購入したものだった・・・

まぁ・・・いいけどね・・・
新しい上履き買わないとなー。

あとゆうちょ銀行の口座も作らないとな。
実家の住所で2個もってたりするんだけど、はんこ実家だしなw

0 件のコメント:

コメントを投稿