2012年7月25日水曜日

ディズニーシー

夏休み3日目。
目的地 ホテルミラコスタ。

夕方から出発してミラコスタ1泊、翌日ディズニーシーで遊ぶ!

移動手段は、スカイツリーの開業で新しくできたスカイツリーシャトルの東京ディズニーリゾート線
スカイツリー発で錦糸町経由、錦糸町からだと30分でシーに到着するというすごく便利な高速路線バス。しかも運賃が大人500円、子供250円という安さ。
東武バスと京成バスが運行中。(ディズニーリゾートのオフィシャルホームページだと17時のバスの出発時間が間違ってるな、これ)

定員20人だけど、錦糸町で乗った時点で乗客5人程度。まだ余り知られていない・・・というかスカイツリーいって翌日にディズニーリゾートって人は少ないよな。たぶん。

ホテル到着後少し休憩して夕飯。
ホテル内のレストランは高いのと、ホテル予約時点でほぼ埋まっていたため、リゾートラインでイクスピアリまで移動。ちなみにホテル宿泊客はフロントやリゾートラインの窓口で二日間のパス発券してもらえるので便利。

戻ってきて風呂。家より広い風呂なのでお湯ためてゆっくり浸かろうとしたら息子が滑って溺れた。
引っ張りあげたら泣きながら「これやだー」といってお風呂出ていった(笑)



部屋の窓から見える、昼と夜のヴェネチアンゴンドラの風景。
夜は綺麗だなー。


翌日24日はお姉ちゃん7歳の誕生日。
朝はホテル内のオチューアノで食べる。朝飯で昨日の晩飯の倍近い値段・・・

お姉ちゃんは愛の手帳(東京都療育手帳)があるので、中はいって車椅子レンタルと、ゲストアシスタントカードをもらう。ゲストアシスタントカードは、提示することで今の待ち時間経過後に並ばずにアトラクションを遊べるカード。待ち時間は同じだけど、並ばないでいいという障がい者へ配慮されたシステム。
昔は割引制度あったらしいけど、パスポートを安く買えるので悪用する人が多くて、割引制度無くなったらしい。

というわけでゲストアシスタントカードで海底2万マイルへ。
並ばずにいけるのはいいけど、これ並んでる間に目が暗闇になれてるから楽しめるんだな・・・入って半分ぐらいは目が慣れてなくてよく見えなかった・・・(笑)

ゲストアシスタントカードは、他にもショーの優先席を利用できたりもする。
ビッグ・バンド・ビートはすっごくいい席で見れたー。これは感動。


一番熱い時間帯はマーメイドラグーンで遊ぶ。ここは冷房効いてて涼しい。
ついでに昼飯もマーメイドラグーンのカリプソキッチン。照明がピンクだったり青だったり紫だったりするから、見た目悪いのがな・・・まぁ美味しいんだけどね。

最後帰ろうとしたところで、エントランス付近でミッキーマウス発見。
写真の行列できているので並ぶ。お姉ちゃんとしてはミッキーよりもミニーちゃんの方が好きだけど、ミッキーでも大満足、と思ったら3つほど前の人のところでミニーちゃんに交代。
これにはお姉ちゃん大興奮。去っていくミッキーをぱしゃり。

ありがとうミッキー、君のことは忘れないよ!ハハッ!
ミッキーといえば、ミラコスタ内のエレベーターは案内音声がミッキーなので、エレベーター乗るだけで子供たち大喜びする。


帰りはまた高速路線バスで錦糸町まで。
武蔵野線、京葉線使わなくていいとか、これすごい楽だわ・・・

2 件のコメント:

  1. 誤解をしないで頂きたいんだけど、ディズニーリゾートでは、1983年4月の開園当初以来、パークに入るのに必要な、「パスポートの障害者割引きは、一切ありません」よ。又ゲストアシスタンスカードは、従来の悪用や不正利用の増加を理由に、2019年の1月からは、やっとのことで、そのカードの発行に、原則「パーク指定の障害者手帳の提示(母子手帳や、受給者証・診断書は当然対象外です。)が、必要になりました。

    返信削除
    返信
    1. おお・・・7年も前の書き込みにコメントが・・・
      割引なかったんですね。どっかの情報鵜呑みにしてました。

      コメントのおかげで来月シーにいくのにゲストアシスタンスカード事前予約すること思い出しました!ありがとうございます!

      削除