2013年6月21日金曜日

扇風機

妻の実家からもらった扇風機がそろそろ限界なので、新しいのを買う。

首振りすると、折り返し直前で毎回「カックン」ってなんか船漕いで寝ちゃってる人みたいな動きしてたし、羽も実は一度割れたのを接着してるし、10年以上前のだし、新しいの欲しいし、新しいの買いたいし、最近流行りのDCモーターとか気になるし。

はい。

でもまずは寝室用の壁掛け扇風機。

壁掛けは種類が少ないので、あまり悩むこともないかなぁと思ったけど、とりあえず希望としては、寝てる時でも気にならない音と、強すぎない風。
風力はいらない。とにかく超微風で超静音が欲しい。

ってなると、やはりDCモーターですよね。
しかしDCモーターは高いよなーって思ってたけど、なんかそんなに高くないぽい?
大手メーカーだと2倍ぐらいの値段するけどね。

安さで考えれば山善とかアイリスオーヤマとかもいいけど、壁掛けでDCモーターっていうとほんと少ない。
ていうかヨドバシアキバだと1機種しかなかった。しかも2色あるけど黒は売り切れだったので、白限定。
さらにいえば、残り1台だった。

というわけで、ユアサのYTW-D360NRに決定。これメーカーサイトに商品ページないのね。
まぁ山善と同じで自社生産品ではないのだろう。
Amazonだと白がなくて黒があるのね。

あとはビリング用だなー。こっちはDCモーターのだと10,000円超えるからなぁ。どうするか。
同じユアサのならぎりぎり9,000円台であったりするけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿