2012年3月16日金曜日

新iPadの感想

発売されましたね。
予約もしてないし買ってもいないんですけどね。

実機が展示されるようになったので、錦糸町ヨドバシで触ってみました。

とりあえずファーストインプレッションは、「ドットみえねぇ・・・」でした(笑
ほんと、印刷物レベルですね。これなら電子書籍読める。

でも店頭で見るのに、何を見ればいいのか・・・と少し悩んで、NASAが公表した超解像度の地球を表示してみることに。

ついでに隣に置いてあるiPad2でも見比べ・・るまでもなかった。iPad2見た途端、「あ、こりゃブロックノイズレベルだ」って感じてしまった・・・

まぁ一応みてみましたが、全然違いますね。そりゃdpi倍だもんなー。

というわけでアレ見ちゃうとiPad2が値下がってるのに割高に感じてしまう。
うちの使い方は16Gあれば十分なので、WiFi16Gですかね。

グリーンジャンボでも当たってたら64Gでも買いますか(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿