2012年4月10日火曜日

学校開始

ついに月曜日に入学式。
幼稚園の担任の先生も来賓として来てくれて、来賓紹介で「おめでとうございます」の一言が凄く嬉しかった。

入学式では元気に挨拶できていたけど、その後教室で保護者への説明中に、子供たちは教室の端で説明担当以外の先生たちと遊んでいたんだけど、他の子が先生達に合わせて遊んでいるなかうちの子だけ「ちがう!ちがう!」と叫んでいたり・・・
どういやら教室の端っこにあったおもちゃで遊びたかったのに、先生が手遊び歌を始めたのが気に入らなかったらしい。

まぁ子供にとっては、新しい遊び場にきたって感じなんだろうなぁ。
途中からは文句いいながらごろごろ転がって、グダグダモード。

学校が正式に始まった今日も、前半は平気だったけど途中からグダグダモードだったらしい。

まぁ慣れるまでは疲れやすいから仕方ないんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿