2012年4月1日日曜日

4月からの通学手段


4月から特別支援学校に通うわけだけど、やっぱり主治医にもスクールバスは今はやめたほうがいい、と言われたので、移動支援を利用することに。

墨田区の場合平成22年から移動支援が通学にも利用できるようになっていた。

というわけで区役所で相談して、2つの業者を紹介してもらう。
業者に連絡して、軽く打ち合わせの約束をするが、一つはうちまで来てくれるが、もうひとつは事務所まで来て欲しいと言われる。

・・・・
まぁちょっと面倒臭い場所に事務所あるぐらいで行くのはいいんだけど、普通に考えたら移動支援を利用したいっていう人に対してこっち来て、ってのは無いんじゃないか・・・?
しかも利用者本人連れてこいとか、打ち合わせの時間決めるにしてもこっちの都合は確認しないで、向こうの都合で決めてくるし・・・それにまだ確定でもないのに契約契約ってお前はキュウベエかよ。っていうぐらい契約って言葉を何度も聞かされた。

正直会ってもいないけど第一印象悪すぎだろ、この会社・・・

結果的に土曜日にうちまで来てくれた業者の方で、月曜から金曜までの朝と帰り全部OKということなので、そこ一社にお願いすることに。よかったよかった。

っていうか区役所もさ、一社目で対応できない曜日があるからって、二社目に確認するときにその対応できない曜日に絞って話をしなくてもいいんじゃないか・・・?
最初から出来る曜日で全部確認してくれていれば、余計な手間かから無かったのに。

というわけで移動支援業者も決まって、学校始まる前の準備はこれでひと通り完了かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿