2011年12月11日日曜日

やったね!5号

そういえば金曜日にやったねの5号が届いてた。
ベネッセのこどもちゃれんじと似た様な教材で、こっちはNHKが出してる。キャラクターがEテレのキャラなので子供の認識度はかなり高いし、食いつきもいい。

ちゃれんじが毎月にたいして、やったねは隔月で、1回あたりの金額は倍ってとこなので、年間の費用は同じぐらい。

今は一番最初の「いないいないばぁコース」。
ちゃれんじが前回で最後だったけど、こっちも残りは後1回。

おもちゃはお風呂で遊ぶセットで、すでに風呂場で大活躍中なので写真はなしでいいか・・
公式サイトはこちら

ちゃれんじとの一番大きな違いは、毎号DVDがついてくるってことかなー。
基本的には朝と夕方にやってるいないいないばぁの内容と同じなんだけど、やっぱり子供のくいつきはかなりいい。
ちゃれんじはちゃれんじで冊子が充実してるけど、どっちかというと親向けの部分なんだよなー。
ちゃれんじべいびーは入門用で、このあとも続けさせる為の副材って印象。

なので来年からはやったね1本に絞ります。

まぁやったねが始まる前にちゃれんじ始めちゃっただけなんですけどね・・・やったねの発表があと半年早ければちゃれんじやってなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿