2011年12月3日土曜日

プレクリスマスプレゼント?

息子は訳あって(お姉ちゃんのてんかん対応)妻と一緒に幼稚園の職員室で待機しているのだが、もう1歳7ヶ月、当然そこにおとなしくいてくれたりはしません。

外からはお姉ちゃんお兄ちゃんの遊ぶ声も聞こえるし、出て行きたくなる。
けど、園児たちの集中力が途切れたり、意識がそっちにいってしまうので、出来るだけ目につかないように、と再度幼稚園側から注意が。
まぁ乳児がいるっていうのは普通の幼稚園じゃない状況だから、言いたいことはわかるけどねぇ。

というわけで、なるべくカーテンの内側に居られるようにおもちゃ追加。


とりあえずパズル。新幹線とか飛行機好きだし、少しは遊んでくれるだろう。
ダメだったら何か追加する。
まぁ認可保育園いくより遥かに安いしなー。そもそも今保育園空きがないし、週3,4日といえど3月まで続くのは一時保育じゃ無理だろうし(そんなに一時保育利用したら普通の月額より高いし)

卒園までの3ヶ月ちょい、どうにか頑張ってもらうしか無い。

ついでじゃないけどお姉ちゃんには絵本買ってあげた。
前の日に療育行ったときに読んだらしくて、見つけた途端に「これ!」って引っ張り出した。


実は私読んだこと無かったり。

ひと足早いクリスマスプレゼント。
じゃなくて、ちゃんとクリスマスにはあげよう。ヒーリングチェストか、ラブギターロッドか・・・ミューズのフェアリートーン欲しいって言われたらどうしよう。モジューレ2個もいらない・・・トーンだけ別売りしてくれないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿