2011年11月5日土曜日

幼稚園で焼き芋会

去年は子供の体調不良で欠席だったけど、今年は無事に参加。
芋掘りはまぁ、事情により中止になったけど。数値とかベクレルとかとか。
なので芋は市販のお芋になりました。

去年までは枯葉燃やして炭作ってそこに芋入れてたけど、枯葉も数値とかなんやらで中止。
その代わりに使ったのが、園児のお父さんに大工がいるので、そこから出た端材。

生焼けも出ずにしっかり芯までほくほくのお芋でした。

ヘルシオで作る焼き芋もおいしいけど、炭の中で焼いたのはやっぱりおいしいなぁ。

次の幼稚園イベントは12月の餅つきだな。
毎年友人の家でやってる餅つきでならした腕前を披露してこなくては。(年1回で何をいうか)

0 件のコメント:

コメントを投稿