2011年11月21日月曜日

ノートPCあれこれとiPod修理プログラム

金曜日に届いたノートPC、14インチだけどRadeon(6750M)搭載しててゲームもそこそこ。
のはずなので、とりあえずFF14ベンチ。
なんかカクカクでスコア480・・・うーん、いくらなんでもこれはないだろー、と思ったら、ACアダプタ繋いでなかったので省電力モードだった。
繋ぎ直してもう一度やったら1500弱。でも最後に表示されるチップ名がIntel Mobile HD Graphicsなんだよなー。Radeonで動いてないのだろうか。
でもCCCでハイパフォーマンスに設定したんだが。表示上メインのチップ名がでちゃうだけで、裏ではちゃんとRadeonが動いているのか?ようわからない・・・

ちなみに買ったモデルを今HP Directで見たら、取扱終了になってました。(笑

Appleが6年前の初代iPod nanoのバッテリー不具合を認めて、無償で交換するってことなので、家にある2個の初代iPod nano(2G)を出すことに。
実際1台はバッテリーおかしくなって充電されなくなったしなー。(ケーブル挿すとバッテリーかコンデンサーあたりがぴーぴー鳴る)

手順としては、申込→集荷→新品到着みたい。交換プログラムの受付ページで集荷の日にち選べたので土曜日を指定。

集荷日を指定だと思っていた時期が私にもありました。

結果的に、14日のサイトからの登録は、19日にプログラム申込をするという手続きでした。
ってなんじゃそりゃーーーーー。
意味不明すぎるわ。申込の申込ってなんだよ。
19日にプログラム申込のメールきて、集荷来たの月曜日だよ。まじでいみわからない。

まぁ新品に交換してくれるならいいんだけどさ・・・午前中に来たヤマトの人に申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿