2011年11月14日月曜日

子供はよく熱出すんです

昨日から長男がちょっと熱高め。朝になったら38度台まであがってた。
一気に上がるのはいつものことなんだけども。起きた後は熱ある割に元気に動いてたけど、座らせたら熱出てるの思い出したのか、段々とうつろな表情になっていく。

普段ならお姉ちゃんが幼稚園休んでみんなで家の中。私仕事、で済むんだけど、今日は教育委員会の面談(就学相談関連。ちなみに春から新一年生。小学校じゃなくて特別支援学校になるんだけど)が幼稚園であったのでどうしても休めないので、私が長男と居残り看病。
(てんかん発作時の対処のために妻は幼稚園の職員室で待機しないといけない。いつもは長男もそこにいる。幼稚園の職員室が遊び場という珍しい体験してる)

まぁ看病といってもお姉ちゃんが幼稚園いった後、ベッドにごろんとしてたら直ぐ寝ちゃったんだけどね。

昼間は薬で少し熱下がってたみたいだけど、夜はまたちょっと上がって、ぐずりながらご飯食べて寝たらしい。
さっき少し起きて、お母さんがいないと少し泣いたけど、お母さんがいったら弱々しい声で枕ぺしぺししながら「はい、どーじょ・・・」と母を呼ぶ。
まぁ熱出してぐったりはしてるんだけど、こいつ行動一つ一つがかわいいなぁ・・・男の子だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿