2011年11月7日月曜日

月一の通院とプリキュア映画

長女はSMEIという難病てんかんのため月一回通院中。
というわけで今日はその通院だったんですが、午前中に保健センターへ書類を取りに行く用事があったので、ついでということで映画スイートプリキュア見てきました。

朝一番の9時からの上映。
受付は30分ぐらい早くからやってるだろーって思っていたら40分からといわれて10分待ちぼうけ。
受付でローソンで購入済のチケット見せたら直接上に言ってくれと言われる。そうなんだー。

上にいったら既に他のお友達でいっぱい・・・ってことは全然なく、他には親子ペアが一人(男の子)

チケット見せて入場して、場所取りも何も必要ないので始まるまでうろうろ。
プログラム買ってスタンプおして、等身大パネルみて。
トイレの案内はキュアビート。

時間になったので適当に席ついて映画鑑賞。まぁ子供は変身シーンと必殺技シーン以外はあまり興味なし。エンディングは映画初公開の4人バージョン希望レインボウでした。

ちなみに観客は私達親子以外には最初からいた親子と、そのあときたおっさんの合計5人でしたw

土日はかなり混雑してたはず(土曜日に近くいったら特典の紙帽子つけてる子が沢山&その帽子はもう配布終了してた)だけど、平日の朝の子供向け映画なんてこんなもんかー。数年前にみた仮面ライダー龍騎のレイトショーの方がまた多かったなー(それでも20人いなかったがw)

まぁうちの子は病気もあって色々と落ち着きなくて周りに迷惑かけるので、周り気にしなくて良かったのはいいけど、流石にプリキュア応援するシーンで一人でペンライト振ってるのは寂しかったな・・・
(もう一人の男の子はおとなしく見てただけだった)

映画終わった後は自転車で保健センターいって、区役所いって、おいしいパン屋(TomTom吾妻橋店)寄って、昼飯購入。
午後は病院。
保健センターで貰った精神障害者保健福祉手帳の提出用の診断書を出す。
診断書書いてもらうのに文書料払ってから小児科に渡さないといけなかったり、渡して会計いったら来月の予約忘れててまた小児科戻ったり、3往復もしてしまったが、薬が時間かかるのでまぁ問題は無かった。無駄に疲れただけで・・・・

病院が来月から院内処方をやらなくなるので、これからは院外でと言われる。
今服用してる薬に、臭化カリウムという珍しい薬があるので、これを院外で処方してもらうためには薬局に事前に手配してもらう必要がある。通院で一番時間かかるのは薬待ちなので、来月からは時間短縮できるから良かったなー。とりあえず薬局どこにするか決めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿